Sunday, February 1, 2009

[雑文]はじめまして

はじめまして。(誰も読んでないのに誰に挨拶してるんだって感じですが・・・)

ここでは、モバイル、とりわけケータイ、特にスマートフォン、の中でもAndroidに関する情報を載せていきたいと思っております。
そもそも、このブログを始めた経緯には、Android向けのアプリを開発しているのですが、それの公開場所を持とうと思ったのが発端です。
もちろん、Android Marketとという素晴らしい配布場所があるのですが、開発状況だとか、使い方、仕様などを載せたり、皆さんからのバグ情報、要望を聞いたり、あとはAndroid Market見れねぇよって人向けに公開できたらと思っております。

さて、先ほどからAndroidって言ってますが、何のことかわからない人は
「Google Android」でググってみましょう。
要はケータイのOSです。
まぁ、どんな人が見てるかはわかりませんが、
こんなまだ何もやってないブログを検索してひっかけたという超天才的な人には説明不要のことでしたね。

さっきから、偉そうなことばかり書いてますが、当の本人Androidのアプリに関しては
何も知りません!!w
今必死に勉強してる最中です。
むしろ皆さんから教えてもらうことの方が多いかと・・・
しかも、Android Marketに登録もしてませんw
だから、もちろんDev Phone 1ももってませんw
てめー帰れよって言われそうですが。

じゃあ、ここで何をするのか。
さっき言ったのは最終的な目的地です。
今はケータイの情報を全般的に載せたい思っています。
今使ってるのはイーモバイルのS11HTというもので、
Windows Mobile端末になります。
これを使って普段何をやっているのかとか、
こんな発見があったなどを載せていこうかと。
あとは、気になったモバイル系ニュースやGoogle関係の記事。

私自身、それなりに本業の方がありますので開発がどのくらいのスピードで進むかはわかりませんが、
がんばりたいと思います。
まぁ、こんなんですがキレないでください。

No comments:

Post a Comment